トップページ > 引越しお役立ち情報 > どこの引越し業者がおすすめ?あなたにピッタリの引越し業者を探そう

どこの引越し業者がおすすめ?あなたにピッタリの引越し業者を探そう

引越業者 おすすめ アイキャッチ

 

この記事を読んでくれているということは
“引越しをする予定がある”もしくは“引越しが決まった”というとこですよね!

 

でも「引越し業者の数が多すぎて、どこに依頼すればいいかわからない!」
「自分にピッタリの引越し業者って、どうやって探せばいいの?」

 

きっとこんな悩みをお持ちで、この記事にたどり着いたのではないですか?

 

その悩みを解決するべく【単身引越し】【家族引越し】【サービスやプランが充実している】という3つの視点で、それぞれのおすすめの引越し業者を厳選して3社ずつご紹介したいと思います!

 

世間的には評判のいい引越し業者も「実際のところどうなの?」と疑問に思う人もいるかと思います。

 

当サイトに寄せられた口コミをもとに、実際に引越した人のリアルな意見も記載していますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

このコラムがあなたの引越し会社選びの参考になりますように!

 

 

1.何を基準に引越し業者を選びますか?

 

あなたは、何を基準に引越し業者を選びますか?
“予算?”“知名度?”“不動産会社からの紹介?”

 

何を基準に引越し業者を選ぶかどうかは、その人のライフスタイルや引越しプランにもよるかと思います。

 

当社で「引越し業者を選ぶ決め手となることは何ですか?」というアンケートを取った結果、下記のような回答が得られました。

 

単身者

 

グラフからも分かるように、やはり一番の決め手は「価格」で、次いで「プラン(サービス内容)」「知名度」という結果でした!

 

誰もが「引越し費用はできるだけ抑えたい」と思うはずなので、当然といえば当然の結果かもしれませんね!

 

このアンケート結果をもとに「安く引越せる業者」「自分にあったプランのある引越し業者」「知名度のある業者」に絞って、それぞれでおすすめの業者を紹介したいと思います!

 

2.とにかく安く引越したい!そんな方におすすめの引越し業者

 

【単身者向け】安く引越せる業者3選

 

 

荷物の少ない単身引越者に向けて、お得に引越せるプランが用意されている引越し業者を厳選して3社ご紹介したいと思います!

 

日通

 

日通の単身引越しプランの魅力は、距離荷物の量に応じて自分にピッタリのプランを選ぶことができるということ!

距離や荷物の量に応じて3種類の単身プランが用意されています。

 

単身プラン

 

日通の単身パック料金相場

 

具体的な料金は下記の通りです。

 

パック名 荷物の目安 料金
単身パック当日便 貸し切りトラック使用

(詳細は問合せ)

要見積もり
単身パックS 冷蔵庫、姿見

テレビ、テレビ台、掃除機

布団一式、ダンボール10

18,000円~
単身パックL 単身パックSの荷物に加えて、衣装ケース、ダンボール5個が入る 20,000円~
単身パックX 単身パックLの荷物に加えて、ベッドやソファなどの大型家具・家電を運ぶことが可能 51,000円~

※単身パックXは2018年12月31日をもってサービス終了。

 

日通の単身プランでは、WEBから簡単に見積もりを取ることができる上に、インターネット割引などのお得な割引も用意されています。

 

また日通では、お住まいの地域によって東京ディズニーリゾートチケットや、図書カードの当たるお得なキャンペーンを実施しています。

 

キャンペーンの内容は随時更新されるので、ぜひ公式サイトからチェックしてみてくださいね!

 

【日通の単身者プランの詳細はコチラから】

 

100円引越しセンター

 

社名からも想像できる通り“100円で引越しができる会社”なんです!

 

「100円で引越しができる訳ない!」と思っている人も多いかと思いますが、下記の3つのうち、どれか一つでも条件を満たせば本当に100円で引越しができちゃうんです!

 

100円で引越しができる条件

1.光インターネットの契約
(フレッツ光・Sonet・BIGLOGE・Softbank・auひかり・NURO)
2.モバイルWi-Fiルーターの契約
(Y!mobile・UQwimax)
3.携帯乗り換え契約
(さまざまなキャリアから、ソフトバンクへの乗り換えが条件)引越しを期にインターネットの回線やWi-Fiの環境を変えようと思っている人にとっては一石二鳥の引越し会社です。

上記の条件を満たせばいいとは言え、単身引越しの場合どこまでのサービスを受けることができるのでしょうか?

 

 

2tトラック(ショート)で運べる荷物の目安

・冷蔵庫
・洗濯機(ドラム式以外)
・シングルベッド
・布団一式
・テレビ
・テレビ台
・DVDプレーヤー
・電子レンジ
・パソコン
・自転車
・本棚
・衣装ケース×5個
・ハンガーBOX×2個
・カラーBOX×2個
・ダンボール×20個

100円でこれだけのことができるなんですごいですよね!

 

単身(一人暮らし)の方であれば、2tショートトラックでも十分に荷物を積むことができますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

【100円引越しセンターの単身プランの詳細はコチラから】

 

ケーエー引越センター

 

ケーエー引越しセンターは、引越せるエリアが限られているものの(東京23区・埼玉県・神奈川県・千葉県)首都圏で単身引越しを考えている人は、格安で引越しをすることができます!

 

ケーエー引越センターの単身プランは下記の2つです!

 

爆安75プラン

荷物が少なめ(ダンボール20個以内)で、近場へのお引越し(23区内、もしくは隣接する都市)であれば7,500円でお引越しが可能です!
超節約プラン

ダンボール50個程度の荷物で、20キロ以内への引越しであれば11,500円~引越しすることができます。

 

ケーエー引越センターでは、必要のないオプションを極限まで減らすことで、この価格でのサービスが実現しています。

もちろんオプションサービスも用意されているので、自分にあったオプションをカスタマイズしてオリジナルの引越しプランを作ることも可能です!

 

【オプション料金の一例】

オプション 料金
時間指定料金(トラック1台あたり) 3,000円~5,000
廊下の養生費用(床や壁が傷つかないように保護する) 500円/m
作業員追加 10,000円/人
エアコン取外し工事 5,000
エアコン取付け工事 7,000
不用品処分 縦型洗濯機/4,400
3ドア冷蔵庫/9,100
シングルベッド/6,000

ケーエー引越しセンターは「安い」だけでなく「急な」引越しにも対応するための体制も整っています。

 

「急な転勤で単身赴任することになった!」なんて人にもピッタリな引越し会社です!

 

【ケーエー引越センター公式サイトはコチラから】

 

【家族向け】安く引越せる業者3選

 

家族引越し

家族でお得に引越せるプランがある引越し業者を、3つご紹介したいと思います!

 

アーク引越センター

 

アーク引越センターでは、4種類の「ご家族お引越しプラン」があります。

節約プラン

引越し料金はできるだけ抑えて引越したい!
お得で経済的な引越しプランです

荷造り、荷ほどき作業はお客様自身で行う変わりに、料金設定が安くなっています。

 

 

通常プラン

小物や食器類の梱包もアーク引越センターが行います!
新居での家具・家電の配置もお任せできます。

引越し会社は、どこの会社でも「レギュラープラン(通常プラン)」というプランを用意していることが多いですが、そのプランの場合は「食器や小物の荷造りは自分で行う」ことがほとんどです。

しかしアーク引越センターでは、通常プランでも食器や小物の梱包をアーク引越センターが行ってくれるんです!

 

家族での引越しは、荷物も多いのでとにかく荷造りが大変ですよね!

そんな荷造りを引越し会社が行ってくれるプランが「通常プラン」として存在するのはとても魅力的ですよね!

 

 

すべてお任せフルフルプラン

とにかく全部引越し会社に任せたい!
忙しくて引越しにかける時間がない!という方にピッタリ。

荷造りはもちろん、荷ほどきや家具の配置など全ての作業をアーク引越センターが行ってくれます。

新居に引越したあとの家電のセッティングや、食器類・小物の設置も行ってくれるので「とにかく全部やってほしい!」という人にはピッタリのプランです。

 

「全部やってもらえるなら、料金って高くなるんじゃないの?」と思うかもしれません。
ですが、家族の引越しとなるとに荷物も増えるので、荷造りには相当の労力を使います。

 

全て引越し業者にお任せしても、下記の金額から6万円~10万円のプラス料金で済むので、総合的に考えたら、楽にお引越しができるのでお得ですよね!

 

 

建て替えプラン

こんな方にピッタリ
新築を建てられた方で、一時的に仮住まいに住む予定の人。

「建て替えプラン」は他の引越し会社ではあまり見かけない、アーク引越センターオリジナルの引越しプランです!

 

建て替えプラン

 

上のイラストのように旧居から仮住まいへ、仮住まいから新居への2回の引越しが1つになったプランです!

 

仮住まいに入りきらない荷物も、アーク引越センターが責任を持って一時的に預かってくれるので安心です。

 

アーク引越センターの料金相場

家族(3人以上)で引越す場合の料金の目安は以下の通りです。

  15㎞未満 50㎞未満 200㎞未満 500㎞未満
料金相場 53,000円程度 57,000円程度 70,000円程度 180,000円程度

(荷物の量や時期によって価格は変動します)

 

【アーク引越センターの公式サイトはコチラから】

 

 

リさんマークの引越者

 

アリさんマークの引越社では、3つの家族プランを用意しています。

経済パック

小物や食器の荷造りはご自身で行い、大型の家具や家電などはアリさんマークの引越社が行ってくれます。
アリさんパック

新居での荷ほどきのみご自身で行う必要がありますが、その他のすべてのこと(荷造りから家具の配置まで)はアリさんマークの引越者が行ってくれます。
アリさんフルパック

荷造りから、荷ほどきまですべての作業をアリさんマークの引越者が行ってくれます。

 

アリさんマークの引越者では、上記のすべてのプランに「10分間サービス」のオプションがついています。

 

新居での引越し作業終了後(もしくはトラックへの積み込み完了後)に、10分間のサービスを行ってくれるのですが、例えば…

 

・旧居を10分間で掃除してほしい
・新居の照明を取り付けてほしい
・新居のカーテンを取り付けてほしい
・荷ほどきを手伝ってほしい

 

このようなことを依頼することができます。

引越したあとは、とにかくやることが多くて何から手を付けていいのか分からなくなるものです。

 

そんな時にこの10分間サービスを利用して、めんどうな照明の取り付けやカーテンの取り付けだけでもお願いすれば、かなり助かりますよね!

 

アリさんマークの引越者の料金相場

 

家族(3人以上)で引越す場合の料金相場は下記の通りです。

  同都道府県内 同都道府県害外
料金相場(税抜) 68,000円程度 110,000円程度

(荷物の量や時期によって価格は変動します)

 

アリさんマークの引越者では上記の金額から10%もお引越し代が安くなるクーポンを随時発行しているので活用しない手ははいですよね!

詳しくは公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

【アリさんマークの引越者の公式サイトはコチラから】

 

カルガモ引越しセンター

 

「早く」「安く」「確実」がモットーのカルガモ引越センターは、家族での引越しも格安でできちゃいます!

 

家族での引越しプランは下記の通りです。

節約プラン

荷造りや荷ほどきはご自身で行う必要がありますが、大型の家具や家電などは当日スタッフが梱包します!
料金は大手引越会社の標準価格の50%オフに設定してあるので、格安で引越すことができちゃいます。
お任せプラン

引越しの前日にスタッフがお宅に伺い、荷造りをします。
もちろん当日の大型家具や家電の梱包もスタッフが梱包してくれます!
まるごとおまかせプラン

荷造りから荷ほどきまで、すべてをスタッフに任せることができるプランです

カルガモ引越センターでは無料で行ってくれるサービスも充実!
例えば…

 

・洗濯機の取り外し・取り付けサービス
・自転車/バイク(50㏄まで)の無料搬送
・食器用梱包材300枚、ふとん袋3枚サービス

 

洗濯機の取り外しや取り付けは、通常4,000円~6,000円程度(ドラム式の場合)もかかる有料のサービスです。

 

そんな中、カルガモ引越センターなら無料で洗濯機の取り付け・取り外しを行ってくれるんです!
洗濯機の取り付けを自分で行うのは難しいため、無料でプロに任せられるのは非常にありがたいですよね!

 

また、カルガモ引越センターでは成約者に対して「トランクルーム1か月無料」で貸し出すサービスも行っています。

 

建て替え中の新居に引越しが決まるまでの期間や、一時的に保管場所のない荷物をトランクルーム内で無料保管してもらうことができるんです。

 

カルガモ引越センターの料金相場
出発地 運行距離 料金
札幌市 1,000㎞以上 234,000円~
仙台市 350㎞以上 74,000円~
金沢市 400㎞以上 80,000円~
名古屋市 350㎞以上 69,000円~
大阪市 550㎞以上 81,600~
広島市 800㎞以上 122,000円~

(荷物の量や時期によって価格は変動します)

 

引越し料金は、何と定額の60%オフの料金設定となっています!

 

家族での引越しは荷物も多く、どうしても引越し代が高くなりがちですが、そんな方こそぜひカルガモ引越センターを検討してみてはいかがでしょうか?

 

【カルガモ引越センターの公式サイトなコチラから】

 

3.サービスが充実している引越し業者3選

独自のサービスを展開している引越し業者もいくつかあるので、厳選して3社ご紹介したいと思います!

 

アート引越センター

エコ楽BOX

 

CMなどで「エコ楽BOX」という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

紙資材を使わず、環境にやさしい梱包資材を独自で新開発しています。
エコ楽BOXは繰り返し使うことができるので、余計なゴミが出ない上に、ただ箱に詰めるだけで荷造りが簡単に終わるというのも嬉しいポイント!

 

エコ楽

 

食器も靴もエコ楽BOXに詰めるだけ!

衝撃から荷物を守ってくれる素材なので、安心して新居まで荷物を運ぶことができます!

 

シニアパック

 

アート引越しセンターでは60歳以上のシニアの方を対象に「シニアパック」というプランを用意しています。

 

引越しは若い世代だけがするものだと思ったら大間違いです!
最近では、田舎などから交通の便がよく住みやすい都心に移り住むシニアの方も多く、シニアの引越しは年々需要が増えてきています。

 

シニアの引越しは、思い出の品や代々大切に保管している品物など、とにかく荷物が多くなりがちです。

そんなとき、アート引越センターのシニアパックでは「暮らしの整理士」が身の回りの品を賢く整理整頓する方法などを無料でアドバイスしてくれます。

 

また、お部屋の模様替えやインテリアの相談なども受け付けてもらえる他に、大型家具などの梱包からセッティングなどを任せられるプランの用意もあるので、シニア世代で引越しを検討している方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

無料サービスも豊富!

家具の移動を無料サービス

引越しから1年以内、1回限りご利用が可能なサービスです。
なんとこのサービス家具移動サービスは業界初!!
お部屋の模様替えやなどにご活用ください。
ワンストップサービス

お引越しの際に必要な、住所変更(転送手続き)や各種手続き(新聞の手配やNHKの契約手続き)をアート引越センターが代理で行います!
サービスの詳細はスタッフにお尋ねください。
ふたつよろしくサービス

転出する住まいと、転入する新居のご近所へ「これからもよろしく」というメッセージを込めた粗品を持って、ご近所にご挨拶に伺うサービスです

【アート引越センターの公式サイトはコチラから】

 

ハート引越センター

不用品回収サービス

 

引越しの荷造りをしていると、新居には持って行かない不用品が意外とたくさん出るものです。

 

そんなときは、自分でリサイクル業者や廃品回収業者に不用品の引き取りをお願いするのが一般的です。(しかも有料で引き取ってもらう場合がほとんど…)

 

ですが、ハート引越センターでお引越しをすると不用品を無料で引き取ってくれるのです!

 

「粗大ごみの収集日を逃してしまった」
「新居には持っていかないけど、引越しギリギリまで使用したい」
「リサイクルショップへ持っていったら、買い取ってもらうどころか引き取り料を請求されてしまった」

 

こんな人にピッタリのサービスです!

 

安震あんしんオーダーラック

 

震災の多い日本に住んでいる限り、家具や家電の転倒防止を真剣に考えなくてはいけません。

 

そこに着目したのがこの「安震オーダーラック」というサービス。

天井と家具のすき間を埋めるための専用ラックを作ることで、家具の転倒を防止します。

 

価格は108円(税込)/1cmから完全オーダーメイドが可能。
こういったサービスは日本初、ハート引越センターのオリジナルサービスです!

 

引越しは、普段動かすことのない大型の家具や家電を動かすので、このタイミングでぜひ
耐震を見直してみてはいかがですか?

 

【ハート引越センターの公式サイトはコチラから】

 

ダック引越センター(徳島エリア限定)

がんばり隊

 

「一軒家の売却を考えているんだけど、家の中のものをどうにかしたい!」
「引越しで出た不用品が多すぎる!散らかり放題でどこから手をつけていいのかわからない」

 

こんな人におすすめなのがダック引越センターの「がんばり隊」です!

空き家の片付けから、ごみ屋敷の片付け、ハウスクリーニングなど掃除に関わることをトータルでサポートしてくれます。

 

掃除以外にも、がんばり隊ではこんなことまで…

 

・お庭の草抜き
・害虫駆除
・部屋の模様替え
・買い物代行
・行列代行
・ペンキ塗り替え
・ペットのお世話

 

引越し作業のついでに、お願いしたいことがあれば何でも相談の乗ってもらえます。

 

【ダック引越しセンターの公式サイトはコチラから】

 

4. 実際どうなの?クチコミからわかるおすすめ引越し業者とは?

 

クチコミ

 

「評判がいいとウワサのあの引越し業者、実際のところはどうなの?」
「みんな、結局のところどこの引越し業者を利用しているの?」

 

口コミや、世間の評判はやはり気になるところですよね!

 

そこで当サイトのアンケート結果から、実際に利用したことのある引越し業者はどこなのか、またその引越し業者を利用して実際どうだったのか、口コミをご紹介したいと思います!

 

 

【その引越会社を利用してみて、満足していますか?】

円グラフ

【当サイトに寄せられた口コミ】

 

Aさん(30代男性)

プランが魅力的でサカイ引越センターにお願いをしました。
梱包が甘い荷物を見つけて、荷崩れしにくいよう梱包をし直してくれて助かりました。
Bさん(20代女性)

アーク引越センターに依頼をしました。
引越しに不慣れなので当日段取りにアタフタしていたら、引越し会社の人がスピーディーに対応してくれたのでスムーズに引越すことができました。
Cさん(30代女性)

価格が魅力的で日通で引越しをしました。
引越し当日にこちらが勘違いしてスケジュールにミスがあったのに、快く対応してくれて感謝しています。
Dさん(40代男性)

知人からおすすめされてウェルカム・バスケット(愛知県・岐阜県に特化した引越会社)で引越しをしました。
どんな時でも終始笑顔で作業をしてくれて、掃除や家具の設置も確認しながら丁寧に行ってくれて非常に好感が持てました

引越はクレームがつきものだとも言われていますが、たとえ引越業者側に不手際があったとしても誠意をもって対応してくれ、結果的には満足のいく引越しになったという結果が多く寄せられました。

 

5.まとめ

 

ライフスタイルや、荷物の量などにあわせて引越し業者のおすすめを紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?

 

引越し業者の数が多くて、どこの引越し業者に依頼しようか非常に悩むと思います。
ですが引越し業者を決めないことには、引越し作業が進みません!

 

そんなときは「引越しに何を求めるのか」「引越しで重要視していることは何なのか」という視点で考えると、意外とすんなり業者を決めることができるかもしれません。

 

今回紹介した業者以外にも、少しでも多くの業者を比較したい人はぜひ下記の比較サイトを使ってあなたにピッタリの引越し会社を探してみましょう!

 

引越しの見積もりは引越し価格ガイドにお任せ!引越しの内容を入力するだけで最大10社見積もり金額を一括で調べることが出来ます!その他にも料金シミュレーターやお役立ち情報が満載です。

引越し見積もりの定番!「引越し価格ガイド」

最短1分でどこが安いかわかる!引越しの一括見積。お得な特典も多数あり。

  • 引越し料金最大50%OFF
  • キャッシュバック最大10万円

大手から地域密着の引越し業者まで。全国260社の中から厳選した引越し業者の情報を最短1分で届けてくれます。

最も安い引越し業者を探す



最安値が見つかるのは当たり前、全国の引越し業者のなかからサービスも満足な引越し業者が見つかります。料金相場・口コミ・引越し業者情報・引越しダンドリ情報も充実!

1番安い引越しが見つかる「SUUMO引越し見積もり」

不動産賃貸でお馴染み「SUUMO」の引越し見積もりサービスです。

  • 最大50%引越し費用が安くなる
  • 電話番号の登録不要!メールアドレスだけでもOK

引越しの一括見積もりサービスは5~6社の引越し会社から一気に電話がかかってきます。 忙しい方やゆっくり比較検討したい方は「SUUMO引越し」が圧倒的にオススメです。

最も安い引越し業者を探す


私がいつも使ってるのが「引越し達人」

私と友人の家族が使ってうわー!ってくらい安くなった経験があり、大丈夫?って思ったほど。

  • 単身引越しで8万円⇒3.5万円に。
  • 家族引越し(都内2LDKから3LDK)で29万円⇒9万円に。

あと面倒くさい荷物入力を人数で自動計算してくれるのですごくラク。入力後すぐに見積もり比較表が出てきてパッと分かりやすいです。

210社以上の業者提携なので、より格安料金になりやすくなっているのも魅力。

特典もいっぱいでおすすめ

最も安い引越し業者を探す